hyojin

コリアンドリーム

人類を号泣させた一枚の写真


この写真を見た全世界の人々が涙を流したと

いう。この写真の説明を読んだ瞬間胸が詰ま

って息ができなかった。シリアは、四年前の

内戦で万人の難民が発生し、この写真も父を

内戦中で失う母親と他の二人の兄弟姉妹が

難民キャンプへの道で英国の記者が撮った

写真だと言う。シリアが内戦に陥ったのは、

四十年以上独裁政治をしていたバース党の

独裁に抵抗するために内戦が始まったが、

スンニ派の首長格とスンニ派が政権を握って

いた。そんな中で、記者が子供にカメラ

を向けた時、子供は、そのカメラを銃と思い

手を挙げた。恐怖の中で悲しげな子供の

顔を心に焼き付けて欲しい。

この写真を見て涙を流さない統一教会人がい

るだろうか?統一教会人であれば、原理を

知っている人であれば、世の中の人たちとど

うちがうかと尋ねられとして、何と答えたら

いいのか、私は自分を恥じた。


http://cafe.daum.net/W-CARPKora/cSkJ/

25750

×

非ログインユーザーとして返信する