hyojin

コリアンドリーム

<復帰・復帰の心情>教会はこれに答えなければならない。

復帰の道は、苦労しながら、血を流しながら

行く道である。


復帰の道は取り返していく道、原理の道は

たどっていく道。


今日までの歴史は打たれて奪ってくる歴史で

あった。ゆえに歴史は打たれて追われる群が

引っ張ってきた。皆が嫌がる立場、痛哭する

所に行きなさい。その道が歴史の流れてきた

骨髄である。


神の嘆息の事情とやるせない心情を誰が担当

するか。アダムによって凝結されてきた全

歴史的条件をあなたでもって蕩減しなさい。

そうするためには、アダムを恨むな。かえって

彼を理解し同情しなさい。そうすることによ

ってのみ、アダムを通じて出発でかきなかっ

たみ旨があなたから出発することができるの

である。


我々は幹であり、葉であり、神は根である。

葉を一枚つければ、そのぐらいで根ではより

大きい戦いが始まるようになる。神は人間の

ためにすべて犠牲の重荷を代わりに背負って

くださってこれを忘れようとなさるが、サタ

ンはこの負債を条件として我々を打とうと

かかってくる。


家庭連合は、約十年以上にわたり文顕進様を

打ち続けてきた。打って復帰する原理という

ものがいつからできたのであろうか。教会は

この質問に答えなけばならない。

×

非ログインユーザーとして返信する