hyojin

コリアンドリーム

①祝福家庭が答えるべき四つの根本的な質問

現在経験している困難と混乱が、統一家内に

発生した時、私は祝福中心家庭の皆さん個々

人が、四つの根本的な質問に答えなければな

らないと促しました。もし皆さんがこの質問

に答えられなければ、皆さんは皆さん自身が

誰なのかを知らないことになります。もし皆

さんが自分自分が誰なのか、どういう存在な

のか知らないなら、真の父母様と真の家庭が

何故必要なのか、そして後天時代における、

祝福中心家庭の意味が何なのかも悟ることが

できないのです。


第一の質問として、摂理の中心は誰ですか。

(神様です)


神様です。祝福中心家庭がこういう内容をど

れほど分かっていますか。私の言葉ではあり

ません。真のお父様のみ言葉を読み、祈り、

精誠を込めてみてください。摂理の中心は誰

ですか。神様です。しかし、統一家において

、『真のお父様の摂理』、『真のお母様の摂

理』、『この人の摂理』、『あの人の摂理』

という人がどれほど多いでしょうか。誰から

そのように教えられたのですか。摂理はただ

一つだけであり、神様に由来するものだけで

す。

誰ニの質問は、メシアの使命が何かというこ

とです。特に今日の統一家では、真の父母様

を神格化してしまったため、、多くの混乱が

もたらされいますが、原理的な観点から見た

メシアの使命は何でしょうか。私達がメシア

を復帰されたアダムとして説明する理由はメ

シアが神様の息子として、神様のみ旨を完成

する人物だからです。神様の長子であり、私

達人類の先祖であったアダムに抱いた、神様

の期待は、成就することができませんでした

。それゆえ、原理的な摂理の観点では、メシ

アの使命と役割は、神様のみ旨を成就する息

子の姿に由来するものです。

×

非ログインユーザーとして返信する